La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
ready and go
市の子育て支援の一環で行われた運動会に行ってきました。
息子くん、ひとりでかけっこ、がんばりました。



[広告 ] VPS
page top
the great arch
ここ数日、晴れていると思ったら突然のとおり雨があります。
雨上がりには、長靴をはいて大きな水たまりを探すのがお楽しみ。
やってみると、意外と大人も楽しいものです。

great arch

雨上がりの空に、おっきな虹。
ちょうど宗谷本線の真上でした。
この虹をくぐりながら踏み切りをわたって、
いつもの遊び場でたくさん遊んで帰りました。
page top
bumper crop
市内の農家さんの畑で収穫体験させてもらえるバスツアーに行ってきました。
じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、そして一番楽しみだったスイートコーン。

息子くんも、さぞや張り切って収穫してくれるだろうと思ったのですが・・・、
sweet corn

母:「さぁ!どんどん収穫しよう!」(やる気全開)
息:「いやだ」(大変面倒くさそう)
母:「いくらでもとっていいらしいから、頑張って~!」(貧乏性丸出し)
息:「もう疲れた」(何もやってないのに)

というわけで、母親のハイテンションを尻目にこの浮かない表情。。。
あぁ~、拍子抜けするわぁ~(涙)

親がテンション高すぎると子供は冷めるんでしょうかね・・・。

ともあれ、こんな冷めた息子をよそに、私ひとりでしっかりたくさん収穫させていただきました。

bumper crop

カレーにサラダにスープに・・・、大地の恵みをぜいたくに楽しませていただきます。
page top
potty training 2
息子クンのトイレトレーニングについてのその後。

本日、開始1カ月。
「おかあさん、おしっこ、ひとりでやってみる」
と言うので、うしろからこっそり観察。

自分でズボンを下ろして高さ調整の台に乗って、
用を足したらジャーっと流して。
上手にできました。

それからうんちも、大人用の便座で座ってOK!

またひとつ、大人の階段のぼったね~。

では母は、6か月に入った娘ちゃんの離乳食にシフトします。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG