La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
snowscape
0105white view

素晴らしい好天に恵まれたので、銀世界を撮りに出かけました。

0105russel train

ラッセル車に遭遇。
時刻表には載ってない偶然の出会いに、二人のテッチャン大喜び。
2014年、幸先の良いスタートが切れました。
page top
new year has come in namporo
0101osechi.jpg

南幌町で新年を迎えました。

義母お手製の沢山のご馳走を囲んで、
穏やかな気持ちで、元気に新しい年を迎えられたことを幸せに感じながら、
今年産まれてくる新しい命を、また大切に育てていこうとしみじみ思う一日となりました。

代り映えはないけれど、子どもと過ごす、なんだかとても楽しい毎日、
子どもが子どもである今にしか見られない、思わず笑ってしまう表情を、
うっかり見逃してしまわないように。

きっと近いうちになくなってしまう、あまりにも近しい子どもとの関係を
時々疎ましく思いつつも、
うっかり食事前に寝てしまった子を残念に思いながら、
夫婦二人での、穏やかなのになんとなく寂しい夕飯に、
「やっぱり手づかみで食べてお皿をグチャグチャにしても、
お茶をひっくり返しても、起きてたほうがいいねぇ。」と
その存在を愛おしく感じ、思わず笑ってしまう、
そんな生活を、今年も心から楽しみたいと思います。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG