La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
sapporo walk
父&妹、来札。
いいお天気に恵まれたので、元気に札幌散策に出発。
地下鉄・市電・バスが乗り放題の一日乗車券を買うところからスタートです。

maruyama zoo
円山動物園。
思ったよりもたくさんの動物がいて、大満喫。

cheese cakes cafe
20種類以上のチーズケーキが並ぶカフェでお茶。
父はしっかり2個注文。(このあと午後にもう1軒カフェをはしご。)

noodle with grandpa
すすきののラーメン店「けやき」で札幌みそラーメンに舌鼓。
順番に食べる&息子クンの遊び相手。お陰で息子クン退屈知らず。

nakajima park
市電に揺られて中島公園まで。
息子クン、ベビーカーから降りて滑り台に挑戦。

red leaves on the lake
ちょうど紅葉まっさかり。
妹サン、美しい逆さ紅葉を激写。おみごと~。

0歳児&古希のじいちゃんが連れだって、
一日でこんなに札幌の街を満喫できるなんて。笑

次はトコトコ歩きの息子クンと一緒に、またお出かけしましょう。
page top
toddling along
今月に入り、息子クンがよちよち歩き始めました。

[広告 ] VPS
page top
10 months
なんだか1カ月経つのがあっという間です。

身長&体重はひと月前とほとんど変わらず。
しかし、いろんな変化がありました。

ご飯をもりもり食べるようになりました。
もう大人と同じかたさのご飯で大丈夫です。

すべり台だってもう一人で降りられます。

ちょっと年上の、2~3歳くらいの男の子のやっていることがとっても気になります。
自分では一緒に遊んでいるつもりになってるけど、実際にはただ邪魔してるだけ・・・。苦笑

お医者さんも注射もへっちゃらです。泣いたりしません。(ちょっと鈍感?!)

朝寝、昼寝はきっかり1時間ずつ。夜は授乳しなくても朝5時まで寝られるようになりました。

そんなこんなで、10カ月の息子クンはもう赤ちゃんとは言い難く、
今にも「オカン、メシ。フロ。」と言いそうなふてぶてしさです。

母親がのんびりしている間にも、世の中の色んなことを吸収して、
1日1日成長して、きっとあっという間に抱っこして~なんて言わなくなっちゃうんだろうなぁ。
今のうちに、たくさん抱っこ、しておこう。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
