La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
gathering families for the gramma
釧路のおばあちゃんの一周忌でした。

たくさんの親戚の皆さんとお会いして、
可愛がっていただきました。

kushiro1
kushiro2
kushiro3
page top
in Kushiro
釧路動物園にて
pinguinito

page top
mom's view
mom's view

抱っこ紐の中で寝ている息子クンは、とてもカワイイです。
page top
with the first girlfriend
with Saya

いつも遊んでもらっている、10月生まれのサヤちゃんと。
お互いに持っているものが気になるお年頃です。
この間までは一緒にいても別々に遊んでたから、これはすごい成長。
page top
how to cook carrots
carrots

北海道神宮の朝市で葉付きの有機にんじんをゲット。
こないだTVで観た、ニセコで農業をしているオランダ人のお兄さんが売っていました。

買ってみて、はて?葉はどうやって食べる?

茹でて胡麻和えにしてみましたが、
茎が固くて美味しくありませんでした。とほほ。

もっと細かく刻んで使えばよかったのかも。

お料理の腕は、なかなか上がりません・・・。
page top
train train
男の子はみんな列車好き、なのかどうかはまだ判別つきませんが、
お父さんの趣味により、頻繁に列車見学に行っている息子クンです。

16:12札幌発の寝台特急カシオペア

cassiopeia

子供連れで大賑わいのプラレール博
plarail

私にとっては、これまで縁のなかった列車ワールドです。
そのうち、息子クンと一緒に特急の名前を言えるようになるかな~。
page top
fresh vegetables
じいちゃんとばあちゃんちで採れた沢山のお野菜。
ありがたいありがたい、夏のごちそうです。

vegetables
page top
8 months
息子クンは今日で8カ月を迎えました。

・上手にハイハイできます
・つかまり立ちも大好きです
・下の歯が2本生えてきました
・テープタイプのおむつを卒業してパンツタイプに変えました
・バスタオルに隠れて「いないいないばぁ」するのが大好きです
・気になるものはまずペロペロしてみることにしています
・夜中に泣いたり、バッチリ目が覚めて遊んだりします
・離乳食はキライです でも、みんなが食べてる食事は気になります
・食物アレルギーがあるみたいです 卵と乳製品はまだ食べられません
・口ぐせは「アッター」です

こんな8月4日現在の息子クンです。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
