La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
travel around
息子クンと大移動。
飛行機&バスで実家→新幹線&バスで千葉→飛行機で帰宅。
息子クンは長距離移動をものともせず、元気いっぱいで沢山の人に抱っこしてもらいました。
よかったよかった。

実家のじじにマイブームの「ヒコーキバタバタ」を披露
play with granpa

ばばの買ってきた木の列車を味見
play with granma

千葉の伯母宅ではダックスフンドのモモちゃんと交流
play with puppy

次の旅行は、旦那さんも一緒に行けるといいですね~。
page top
new friend
3週間前に誕生したばかりのお友達の息子クンとご対面。
あぁ、そうだったそうだった。産まれたての赤ちゃん。ちっちゃな体、静かな静かな寝息。

たった半年前に産まれたうちの息子クンが、ずいぶんお兄ちゃんに見えますねぇ。。。
new friend


page top
sit oneself on half birthday
6月4日、元気に生後6カ月を迎えました。
ひとりで座れるようになって、すっかり大人っぽくなった息子クンです。

でも、まだグラグラするので、油断禁物。
おっとっと~。



[広告 ] VPS
page top
dental clinic with baby
2年ぶりの歯科。
ずっと気になっていた検診と歯垢除去に行って来ました。

虫歯は出来ていなかったので一安心。
久しぶりに歯のクリーニングをしてもらってスッキリ。

これが叶ったのは、託児付き歯科を見つけたため。
診察台から託児の様子が見られるガラス張りのお部屋で、
可愛い保育士さんが息子クンを1時間半預かってくれました。
託児料は無料です。

診察から戻ると、息子クンはスースー気持ちよさそうに昼寝していました。
良かった良かった。

息子クンに虫歯菌がつかないためにも、お母さんの歯は大事みたいですね。
いい歯科を見つけたので、また定期的な検診で利用したいと思います。
page top
Child Care Support Services
すっかりあたたかくなって外出が楽しくなってきたので、
今週はお出かけ週間。

札幌には子育て中の親子が集まる場所がたくさんあるので、
その日やっている会場を探してお散歩がてら出かけてみました。

保育所併設の支援センターは、毎日開館していていつでも行けるのがとても便利。

一番最寄りの児童館は、火曜日の午前中に開館。近所のおばさま方がボランティアで来られていて、孫のように可愛がってくれるアットホームなところがいい。

保育科がある大学の一室で行われる支援センターは毎週木曜日。スタッフの方々の心遣い、おもちゃの質と管理の良さはピカイチで、毎週通いたいところ。

息子クンは、外出するとすこぶるご機嫌で、
うちにはない楽しいおもちゃで遊んだり、同年代の赤ちゃん達とふれあったりして、
なかなか楽しそうでありました。

私自身も、色んなお母さんたちとお喋りしたりスタッフやボランティアの人たちに離乳食の相談をしたり息子クンを遊んでもらったりして、心身ともにリフレッシュ。
こんな機会に恵まれるのも、息子クンが元気に成長してくれているおかげです。

結婚して子供を授からなければ知ることのなかった世界が、まだまだ広がっています。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
