La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
shake hands
右手と左手がついに出会いました。

shake hands
page top
a wise selection of good doctor
滅多に医者にかからない私にとって、考えさせられる出来事。

予防接種を受けに行っただけなのに、息子の顔と頭皮にできた湿疹を見て、
「食物アレルギーであれば早めに分かったほうがよいので、1週間母親が卵・乳製品・豆類を絶って母乳を飲む子供の湿疹が治るかどうか観察しなさい。」とのこと。「食物アレルギー日記」なるものまで手渡される。

???と思っているうちに、ドクターは次々薬を出すと言う。
既に皮膚科でもらっている塗り薬を見せると、それはそれで良いと言いつつ、
飲み薬3種類+塗り薬3種類を処方。
母親の私には、ビタミンCのサプリメントを飲めとしきりに言う。

???

???

帰宅して冷静に考えるうちに、だんだん怒りが込み上げてきた。
産まれて間もない子供を薬漬けになんかしたくないし、
必要以上にアレルギーの不安を持ちたくないし、
普段の食事で補える栄養素をサプリメントに頼りたくない。

信頼できる小児科医探し、健全な育児のために大事な親の仕事です。
page top
Kewpie
頭の湿疹は治まったと思ったらまた出ての繰り返し。

Kewpie

今日は塗り薬でキューピーちゃんヘアにしてみました。
page top
lab visit
出産前に勤めていた職場を訪問。
たくさんの人に囲まれて緊張したのか、終始おすましの息子クンでした。

lab visit
page top
train
旦那さんが息子クンに列車を見せたいそうでして、
今日のドライブはナビに設定済みの「列車が見えるベストスポット」へGO!

train

特急が通らなくて残念だったねぇ。
今日のところは、小樽行きの普通列車でガマンです。
page top
100 days
息子クンを連れて初めての帰省。
初フライトの心配もなんのその、完全熟睡で余裕のフライトでした。やった~。

旦那さんも休暇を取って来てくれました。
梅見に行ったものの、まだ3分咲き。寒かったね~。
ume park

お宮参り。神主さんが息子クンの健康を神様にお願いしてくれました。
息子クン本人も、大声で泣いて神様にアピール(!?)してました。

shrine visit

お食い初め。「自分でお箸、持ちたいのだ!」
first dinner

いい思い出ができました。みなさん、ありがとう!!
page top
competition with dog
だいぶ首を上げられるようになってきました。
でも、お気に入りのワンコにはまだまだ敵いません。。。

[広告] VPS
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG