La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
fireworks in Otaru
予定のない日曜日、干からびるほど昼寝をして、
夕方、のそのそ起き出して、小樽へ花火を見に行きました。

fireworks in Otaru

人ごみを避けて、やや遠くから観賞。
やっぱり夏は花火ですね~。

電車が混むから早く帰ろうと旦那さんが急かすので、
仕方なく早めに切り上げました。
「妊婦なんだから」・・・たしかに。

もっと見たいよ~と言う私をなだめるため、
優しい旦那さんがアイスを買ってくれました。
本当、ツボを押さえてるねぇ。

結果、ちゃんと座って帰れました。
ありがとう、旦那さん。

page top
summer night in Odori
大通公園のビアガーデン。
短い夏を人々が満喫しています。

summer night in Odori

妊婦だからってガマンする必要はないっしょ~。

page top
preparation for mama
まだ子育てする心の準備ができていないけど、
ちょっと本を読んで予習。

読書

書いてあることはとても興味深いし勉強になるけど、
実際赤ちゃんを前にしたら、自分がどんな風な母親になるか、
全然想像つかない。

それもまた、これからの人生の楽しみなり。。。
page top
drive and good taste noodle
旦那さんの快適ドライブで支笏湖周辺170キロを1周。
drie around Shikotsu lake

帰って来て、揖保の糸をお腹いっぱい頂きました。
sabor de mi campo

地元の味、あぁ美味しかった。
page top
Tatsuno
5日間の帰省。
何にもせず、ただのんびりすごしたお陰で
どうやら1キロ太ってしまったようです。あららぁ。。。

原因はこれ。

big parfaits

ま、でも父が嬉しそうだからいいとしましょう。
page top
20W6D
本日のチビまるこ。

20W6D

1カ月のうちにメキメキ成長して480グラム。
私の体重は0.35キロ増にとどまって、尿検査の糖の値も-でセーフ。
この調子で最後まで頑張ろう!
page top
las futuras mamas
札幌でできた初めてのママ友とカフェでお食事。
私より1カ月早くママになる予定の友人は、やっぱり私よりも1カ月分お腹が大きくて、
歩くのが少し大変そうだったけど、お互い元気にモリモリ食事しちゃいました。

体の変化やこれからの赤ちゃんとの新しい生活の準備などなど、
ひとりで少しばかり不安に思っていたことが一気に解消されたのと、
ただただおしゃべりが楽しかったのと、
その両方で、すごく気持ちよく、帰り道もなんとなく足取り軽く、
友人の大切さを改めて実感した1日でした。

さて、以下、備忘録。
北は北海道から南は沖縄まで、
近々ママになる友人たちを忘れないように・・・。

<9月>
千葉のさっちゃん

<10月>
千葉のあや
沖縄の貴子さん
札幌のかよさん

<11月>
東京のあやちゃん
わたし

<12月>
神奈川のゆみさんの札幌の妹さん
岐阜のひとみ
大阪のくみちゃん

<2月>
千葉のかなこさん
東京のかよさん

心強い10人のママ友たちです。
みんなで少子化を食い止めよう~。
page top
on diet
15日は妊婦健診です。
体重測定も尿検査も、また引っかかって怒られるのは恥ずかしいので
ここが踏ん張りどき!
食事は控えめに控えめに。

on diet

昨日、お義母さんからいただいたヘルシーお惣菜を中心に頂いております~。
page top
last organ lesson
今日はオルガン講座の4回目、最終回。
受講者の全員が習った曲を1曲ずつ弾くおさらい会でした。

釧路と千歳から旦那さんの家族が応援に駆けつけて下さいました。
ありがたい限りです。いやはや、緊張緊張。

まだお腹が大きくなり過ぎないうちに、いい経験ができました。
少しは胎教になったかな~。

after lesson

上手く弾けたご褒美に、
お義父さんからソフトクリームのご褒美です。(笑)
やった~!
page top
fetal movement
旦那さんがいない土曜日の午後は退屈です。
・・・というのを言い訳に、近所のカフェでお茶。
素晴らしく美味しいパンケーキに出会いました。

ease cafe

このパンケーキを待っている間、
お腹がなにやらさわがしい。。。

ころころころぉ~。

おやおや、これはウワサの胎動か!!

とんとんとん~。

はいはい、母はこれから大好きなパンケーキを食べるのですよ~。
もう少しで君のほうへも栄養が届きますよ~。

親子の対話が開始した記念すべき日となりました。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG