La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
安産祈願
12日の戌の日に、実家の両親が
安産祈願で有名な日岡神社へお参りに行ってくれたそうです。

お札は寝室の高い場所へ。

安産祈願1

お祓いの品々も送られてきました。

安産祈願2

今日、産前ガードルなるものを着けてみました。
お腹が下から支えられてよい感じ。
これからの妊婦生活で活躍しそうです。
page top
Hakodate Trip
1泊で函館旅行。

スーパー北斗

あいにくの曇り空で、函館山も霧の中。

曇りを晴れにする男

しかし、そこは名前に「晴れる」の字が入った旦那さん、
日が暮れる頃にはすっかり霧が晴れ、バッチリ夜景が見られました~。

百万ドルの夜景

帰りのスーパー北斗では車内で予約した長万部の「かにめし」をゲット!

長万部のかにめし

ほっほっほ~。うまいうまい。

函館はとてもよいところ。

八幡坂からの眺めもその上の通りの宣伝上手なソフトクリーム屋さんも、
ホテルの極楽な温泉もイクラ食べ放題の朝食バイキングも、大満足。

今度は親子3人で再訪したいものです。
page top
17w1d
ちーっす。

17w1d

と、挨拶しているようです。

200グラムになりました。
そして私の体重は、恐ろしく増加中。
もちろんお医者さんに優しく注意されました。

「母はほどほどに。子は大きく。」

はい、おっしゃるとおりでございます。

ご飯のおかわりは、もうしません。
page top
1st. anniversary
6月12日、石垣島での入籍から1年が経ちました。

札幌での暮らしは10カ月目。

そして新しい命は、お腹の中で5カ月目。

平凡な毎日の中に、小さな幸せがたくさん詰まっています。


breakfirst
page top
first watermelon in this summer
初物のいただきもの。

watermelon

ひゃ~幸せ~。大好きな大好きなスイカちゃん。
早速頂きました。
みずみずしくて、大変美味しゅうございました。

丸々ひと玉、しばらく楽しませていただきます!
page top
music on the grass
日曜日の大通公園。
東京から来た若者たちが歌っていました。

music on the grass

こんな日はどこまでものんびりと、まったりと過ごすのが正しいやり方。
一人だととても無理だけど、家まで5キロの道のりも、
芝生で一休みしながら二人で歩けば、これまたたのし。
page top
学園祭
大学はお祭りで大賑わい。

大きなお鍋の鮮やかな色どりに惹かれて、留学生の作るパエリアを購入。
paella

南米留学生のブースでは、Jugo de guanabana。あぁ懐かしい美味しさ!
スペインや南米からの留学生が結構大勢いるんだなぁ。

あとは、インドカレーとコロッケとオムソバと・・・。
旦那さんと一緒にあれもこれもと欲張って、
晩ご飯の代わりとなりました。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
