La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
1st day of GW
恵庭までドライブして、道の駅で沢山の野菜を買ってきました。

vegetables

こんなに買っても三千円でお釣りがきました。
うれし~。

私がお腹がすいたと騒ぎ立てたところ、
旦那さんがお蕎麦屋さん「蕎傳(そばでん)」に連れて行ってくれました。
旦那さんは、お決まりのカレー南蛮&特大のエビ天!
私は、かしわせいろ。
いやいやいや、うまいうまい。

素晴らしいGWのはじまり。
page top
clase de español
今日は初めてスペイン語クラスに参加。

4月に札幌へ来たばかりというスペイン北部出身の先生。
私のほかに学生さんが3人。

3人!?
なんということだ。
こんな広い広い大学で、スペイン語中級クラスの受講人数が3人とは・・・。
スペイン語をまともに勉強しようとする人がこの大学にはこれだけしかいないんだ・・・とびっくり。
でも、確かに私自身も学生時代は語学の授業嫌いだったな。
中国語もドイツ語も、全然身につかなかったし。。。

というわけで、生徒4人でクラスがスタート。
久しぶりの会話にアドレナリンが溢れる。
やっぱりスペイン語、好きだなぁ。

学生に交じって夕方の校舎を出て家に帰るのもまたたのし。
毎週木曜日にひと時の楽しみができた。うれしいうれしい。
page top
mother and father, with reality
boshitecho

保健センターで色々もらってきました。
担当の人によると、母子手帳は最近新しくなって、
昔のものよりも大きくて分厚くなったそう。

色んな資料の中には、プレママのためのセミナーやお料理教室などの案内があって、
行ってみたいな~と思うのだけれど、
残念ながらほとんどが平日の昼間開催で、
働くママのための講習会は特別に年に数回だけ土曜日に開かれるということだそう。

私の周りを見渡してみると、友人妊婦さんはほとんど出産2か月前くらいまで働いているし、
私もそのつもりだし、いったい平日の昼間にゆったりと時間を取れる妊婦さんがどれほどいるのか
保健センターは分かっててこういう企画をするのかしら・・・と
少し不思議に感じる次第。

保健センターは平日に休館日を作ってもいいから、
図書館みたいに、休日も開いているといいなぁ~。
page top
feedback taste of Nepal
清田区にあるネパール料理のお店でランチ。

taste of Nepal

ネパールでの色んな思い出が蘇る旦那さん。
美味しいカレーとナンに幸せいっぱいの私。
旦那さんが少しネパール語で話すと「ネパールで何の仕事してた?!」と詰め寄るネパール人店員さん。

なかなか楽しいひと時でした。
また行きたいな。
page top
expecting in November
11月に新しい命が誕生する予定です。
9週目の我が子。ヘンな生き物だなぁ。

9weeks

私のエネルギーをこの人がガンガン吸収しているせいか、うちにいると常に眠い。
でも、ツワリがほとんどないので仕事をしていると妊娠中ってことを忘れるくらい元気です。

11月まで、元気で楽しい妊婦ライフを過ごせるといいなぁ。
page top
brush up on my english & spanish
定員割れしている外国語クラスを職員が受講できることが分かり、
早速、外国語センターで申し込み。

英語中級クラスとスペイン語中級クラスをそれぞれ週1回、8月まで。

はてさて、固まった私の脳みそは、再び動き出すのでしょうか~。
20代前後の若者との会話はうまく成立するのでしょうか~。

乞うご期待。
page top
wedding bouquet
結婚式の時、ブーケを頼んだお花屋さんのHPより。

wedding bouquet

いつもあの日の喜びを忘れずに・・・。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG