La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
miniature garden
実家からもらってきた苔玉ちゃん。
すくすく育って、春ちかし。

miniature garden
page top
small holiday trip
自称「乗り鉄」の旦那さんと、
鈍行に乗って、んゃちっく...ではなくて、くっちゃんに行って来ました。

small trip to Kucchan
page top
booklist
最近、図書館に行くことを覚えました。

俵万智「トリアングル」
田辺聖子「私的生活」

胃が痛くなりそうな、リアル感。
page top
happy velentine's day
For my ardent cat lover...
chocolates
page top
完歩!
歩くスキー大会、3キロ完歩しました~。
certificate

コンサドーレ札幌のドーレ君と鼻差(くちばし差?!)で勝利。
http://www.i-sam.co.jp/11sapxc/3p.htm

来年は5キロに挑戦です。
page top
試走
明日はスキーの大会に参加します!
札幌ドームを起点に、一番長い本格的クロスカントリーのコースが50キロ、
私は一番短い初心者用歩くスキー3キロ。

遅い人は右側通行、早い人は左だそう。
右端をよちよち歩くことにいたします。

ski marathon


今日は素晴らしい好天に恵まれて、試走にはもってこいでした。
3キロをわざわざ試走しに来る人はいないようで、完全に私の独壇場!わ~い。
今日は特別、真ん中通行だぜぃ~。

つい心を奪われて、足を止めてシャッターを切らせる景色。
うちからすぐのところでこんなに楽しむことができる。札幌ってすごい。楽しい。
明日も晴れるといいなぁ。
page top
Freezing!!! Snow Festival
仕事帰り、旦那さんと大通りで待ち合わせて雪まつり雪まつり!

freezing smoking area

たばこの煙も凍りそうな寒さでごわす。ぶるぶるぶる。

2丁目、はいはい、これ恐竜の像ね、
3丁目、ほーほー、これはスノボのジャンプ台ね、6時からね、まだ始まんないんだわね、
4丁目、ふむ、中国の城だね、
5丁目、あ~、人だかりと思ったら、佑君ね、

・・・しかし寒いよねぇ。。。

というわけで、あえなく撤退です。(泣)

見たかったサザエさんは10丁目。
そこまで辿り着く頃にはrotalyの雪像ができあがってしまう可能性大でした。。。
あきらめて正解なり。

カフェでお茶してすっかり暖かさを取り戻したところで、
旦那さんはいそいそと飲み会に出掛けてゆかれました。ばいば~い。

page top
ぺろりおばけの誘惑
昨夜は旦那さんの妹家族とお好み焼きを作って食べました。
みんなで食べると美味しさ100倍です。

そしてこちらはお土産にいただいた手作りおはぎ。
ohagi
心乱される美味しさ。。。
あぁ、何個食べてもまた食べたい。

結果、みっつぺろりでした。およよ~。
危うくよっつぺろりおばけの誘惑にも負けるところでした。ぎりぎりセーフ。

・・・完全アウトだね。。。
page top
weekend in Tokyo
久しぶりの東京。
久しぶりの気が置けない友人たちとのひととき。

土曜日、昼。
10人集まってランチ@二子玉川高島屋。
子供ちゃん連れが2組。
パパたちが子育てをすごく楽しんでいて、さすがだわぁ~と感心することしばし。
でも2人とも女の子のパパだから、お嫁入りの時は号泣だろうなぁ~。

夕方。
1月11日生まれの赤ちゃんとご対面@洋光台。
抱っこしたら、最初はじっ~としてたけど、
「あれ、これは知らない人だ」と判断され、嗚咽で激しく抵抗される。
ごめんね。こわかったんだわねぇ。。。いつかお友達になってください。

夜。
元職場の同期2人とカンパイ!@恵比寿
今秋までには2人とも海外転勤の予定。
それまでにまた会えるかなぁ。。。海外まで会いに行けるかなぁ。。。
終電ギリギリまで、話題は尽きることを知らず。
話題その1:テニススクールに入ったけど白いウエアの男子は清潔すぎてどうも苦手だ(←ひたすらにテニスに打ち込めば良いではないか、インストラクターと恋愛するだけが入会の目的ではなかろう、と回答。)
話題その2:某広告会社勤めの高給取り男子が食事をおごってくれなかったのは私に気がない証拠であろうか(←残念ながら想像のとおりであろう、世の中には見た目も中身もカッコイイ男子がまだいるかもしれぬ、ファイト!、と回答。)
話題その3:海外転勤の直前にステキ男子からプロポーズされちゃったらどうしよう(←辞めちゃえ辞めちゃえ(大合唱)辞職願の書き方なら私が教えてあげる、と回答)
アラサー女子には悩みが尽きぬものなのだわねぇ。。。ははは~。

日曜日、朝。
友人結婚式出席のため、着物を着て美容室でヘアセット@中目黒。
家で練習してたから、なんとか形になった!よかった。
(あとで母に写真をみせたら帯締めの位置についてダメだしあり。日々これ勉強なり。)

kimono.jpg

お昼前。
友人とお茶@代官山
昨夜に続き、恋のお悩み相談。
世の男子諸君、カッコイイ女子は嫌いかい?!

午後。
素晴らしい結婚パーティー@代官山「Maison Paul Bocuse」
ソプラノ歌手&テノール歌手のカップル。
芸達者な主役&参列者がずらり。
歌が素晴らしいのはもちろん、お料理の素晴らしさは新婦のこだわりに違いなく、ただただ感動。
涙でばっちりメイクがボロボロに。

非日常を駆け回った2日間。
So exiting and happy, but it`s basd on my simple everyday life with my corazoncito...un beso.
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG