La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
雨の沖縄
最近ずっと雨。。。
今日も朝から大降りなのでおうちでゴロゴロしています。
久しぶりに「ちびまるこ」観たりして。
まるちゃんちみたいな3世代家庭、ほのぼのしていいですねぇ~。

さてこの季節、雨で洗濯ものが乾かないだけじゃなく、室内に湿気がこもってすぐにカビが生えちゃいます。仕事から帰ってくると部屋がモワっとしたいやぁ~な空気に包まれていて、気持ちわる~いし。

なので、除湿器を買いました。
joshitsuki

昼も夜もフル回転で大活躍中。
沖縄生活の必需品です。
page top
着付けのお稽古
週に一度、着物を着る習慣。
これからの私の人生を楽しいものにしてくれそうな予感。

本日のお稽古では半幅帯の結び方を習いました。
自分のセンス次第でおしゃれの幅が広がりそう~。

kimono lesson

このお稽古には、もれなく先生の特製ランチがついてくる。
沖縄の家庭料理、やさしい味付けでどれも美味しい。

okinawan lunch

page top
フラワーアレンジメント
毎週月曜日、お花屋さんが届けてくれる。

flower1
flower2

殺風景な職場が一気に華やかになる、心の栄養。
page top
330キロのドライブ
GWでしたねぇ。

札幌と釧路に行ってきました。

念願の"Fruitscake Factory"でお茶して、
fruitescake

ファイターズの応援して、
fighters

片道330キロのドライブして、
330km's driving

釧路港を眺めて、
Kushiro harvour


大移動だったけど充実した5日間だったな。

これですっかり北海道民になる心の準備ができました。
夏になったら、ほっかいどーでっかいどーへ引っ越します!

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
