La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
お父さんの野菜
実家から宅急便が届いた。

お父さんの野菜


父が作った野菜、母が作った佃煮。
お米、お茶、そうめん。。。

東京のどんな高級なお店で食べるものよりも、
スーパーで大げさに袋づめされて並んでいるものよりも、
よっぽど上等で私の口に合う食べ物である。

お父さん、お母さん、
どうもありがとう~!!
美味しくいただきま~す。
page top
夜食のお楽しみ
最近ジムにはまっている。
今日はランニングマシンで5キロ走ってから筋トレ。
なんか腕の筋肉がいい感じでムキムキしてきた!

11時にジムが閉まる。
帰ってからの夕飯は、あくまでも軽く。

wine and ...


ただ、ワインかビールは外せないんだな。。。(笑)
今日は白ワインを飲みました。

これで今日も熟睡できる。
ジムに通い始めてから、心も体も、すごく調子がいい!
page top
価値ある有給休暇
月に1度は、何もしないための有給休暇を取ると決めた。
予定を立てたりせず、ただ思いつくままに1日を過ごすために。

今日は朝起きて、やりたいことを書き出した。

・7月の家族旅行の切符を買いに行く
・ハーブを植える
・銀行へ行く
・ジムで走る
・渓谷に行く
・英語の宿題をやる

お昼頃スタートした、このやりたいことをやる1日は、
思いがけず、ほとんど全てをクリアして、素晴らしい1日になった。

渓谷は、友達が住んでいる等々力というところにあって、
私が地図で見つけた。
自転車で行ってみようと思い立った。
渓谷を見下ろせる素敵なレストランもあるということをインターネットで知ったので、
ちょっと遅めのランチもできるかも、と期待しつつ、出発。

チャリをこぐこと30分。
レストランはすぐにみつかった。
広くて、窓の外には緑が広がっていて、とても気持ちがいい。

lunch


パスタ、茹で具合がちょうどよくて、ソースもとても美味しくて。
デザートに頼んだプリンもとてもいい感じ。
あ~美味しいものを食べるって、しあわせ。

渓谷は、ひんやりとして川の音が心を癒す。
都会の真ん中に、こんな場所があるとは。

渓谷


帰り道、お店によってガーデニングセット購入。
以前もらったハーブの種をまいた。
早く芽がでるといいな。

ジムではマシンで10キロ走って、筋トレして、汗だく。あぁ気持ちいい。

そして今、これを書いている。

やり残したことは、英語の宿題。。。
あ、これ一番やらないといけないことだった。。。

さて、では宿題をやっつけることにします。
page top
家族旅行
7月、長野へ家族旅行へ行く計画。
今日はインターネットとにらめっこして、電車の時間を調べたり、
お出かけスポットを検索したりしていた。
私はこういう、旅行前に計画を練っている時が、とても幸せなのである。

長野って広いんですね~。
なかなか奥が深い。

今回は松本と白馬の予定ですが、
東京からなら近いので、別の場所にも是非行ってみたいなーと思っております。
page top
土曜日の昼下がり
今日はすごい。9時前に起床。
土曜日、午前中に起きられたのは久しぶり。
ジムに行って、10時15分からのヨガに出た。
たくさんの人で、ヨガマットを置く場所がない。
「すみません、ここいいですか?」
と、オバさんに声をかけたら、ギロっとにらまれて、
「ダメです、ダメです。早く来て場所とってんだから。」

・・・、やれやれ。すっかりヨガの気分じゃなくなってしまった。

気を取り直して。。。

今日は、友達を通して知り合った人のおうちで開かれるパーティーに招かれている。
ここしばらく、新しい人に出会うことがおっくうになっていたけど、
今日は、少し楽しみな気分。
page top
アフター5の楽しみ
今週は仕事が楽だ。
急ぎの用件はないし、溜まっている案件もない。
よって終業時間とともに職場を離れる。

残念なのは、天気が悪いこと。
これでカーっと晴れていたらビールでも飲みに・・・となるところだが、
なんだかそういう気分でもない。

まっすぐ家路に着く。
夜、7時台の電車に乗る。
混んでいる特急を避けて、普通電車で小説を読みふける。
あぁ、なんだ、この余裕。

昨日と一昨日は夕飯をちゃんと作って食べた。
ひとり飯は寂しいけれど、少しでも気分を盛り上げるべく、ワインを開ける。
あぁ、なんという、贅沢。

今日は思い立って近所のスポーツジムに行ってきた。
体験コース2000円を払って夜8時過ぎからワークアウト。
ジョギング20分、エアロビ40分、マシン15分、スイミング15分。
一通りやってみた。
締めにサウナ15分で、もう完璧。

仕事を早く切り上げたら、こんなアフター5が待っている。

うん。なんかいい感じ。
page top
普通電車に乗って。
毎朝、乗車率120%の特急電車は嫌い。
だからなるべく頑張って早起きして、普通電車で通勤する。

通勤の楽しみは読書。30分が、あっという間。

私の最新の読書履歴。


石田衣良 『てのひらの迷路』

山田詠美 『風味絶佳』


本屋さんで並んでいるたくさんの本の中から、私を“呼んでいる”本と出合う。
沢山の本があっても、ほとんど迷わない。「これ」、と決まる。そして、それにはハズレがない。

上の2冊もそうやって出合った。
最近の私に、ぐっとくる、2冊。
page top
インナーマッスルを鍛える
最近、肩こりと腰痛に悩まされている。

今日は、時々行っているスポーツジムの中にある接骨院で「バランス調整」というのをやってもらった。
私の立ち姿を見ての判定は、

1.右肩がさがっている
2.猫背である
3.足の外側に体重が流れている

疲れやストレスによって元々ある体の癖がひどくなり、その癖に体が耐え切れなくなって痛みを生じるようになるらしい。
私のもともとの肩こりが最近ひどくなったのも、それが原因かも。。。

マッサージをしてもらうと、少しすっきりした感じ。

体の負担を軽くするためには、インナーマッスルを鍛える必要があるとかで、
複式呼吸をしながら体の内部の筋肉を鍛えるストレッチを教えてもらった。

やれやれ。20代も残りわずかとなった今日この頃、
体が悲鳴をあげている。。。

最近運動不足だし、ストレスは人にあげるほどあるし、
なんだか冴えない毎日ですが、
地道なマッスルトレーニングでもやりますかね。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
