La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
肉をガツガツ食らう
金曜日、職場の同僚と食事。
家の近くのアルゼンチン肉料理屋でおっきなステーキをガツガツ食べる。

土曜日、同じアパートに住む友達からの誘いで屋上でバーべキュー。
昼真っからビールや梅酒をグビグビやりながらモクモク煙を上げて焼いた肉をガツガツ食べる。

最近細々した食生活だったから、この二日で生気を取り戻した感じ。
page top
マイアミ
週末、マイアミへ行ってきた。
久しぶりのアメリカの印象は、「広~い!」
幾重にも交差するハイウェイ、高層ビル、そしてどこまでも続く大西洋のビーチ。

マイアミ在住の友達が「マイアミはアメリカの中では田舎だよ。」と言うけれど、
いえいえ、エクアドルとは比べ物にならない都会っぷりであります。

でも、マイアミのいいところは、どこに行っても間違いなくスペイン語が通じる所。
英語恐怖症の私としてはありがたい限りです。
泊まったホテルのフロントにいたおばちゃんはなんとエクアドル人だったし。

ビーチで「ダヴィンチ・コード」全巻を読破して、昼寝も十分して、すっかりリフレッシュした週末でした。
page top
大統領就任式
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
友達の誕生日を覚えられない
・・・のです。1週間前に聞いていても、その日ジャストミートで「おめでとう」が言えません。
いつも忘れちゃうの。

どうしたらよいのでしょうね。。。どうしようもないですね。
ネット上で友達のお誕生日を打ち込んでおいて、その日が来たら知らせてくれるってのがあるけれど、
それだと何だか人任せな気がしたりして。

というのも、今日はいつもいつもお世話になっているお友達の誕生日だったのに、
「今日、私の誕生日なの。」と言われるまで気付かなかった。(ガーン)

毎年、私がどこで何をしていても、私の誕生日を覚えてくれている友達がいる。
とても嬉しくて大感激するんだけれど、それと同時にすごく恐縮してしまう。
私はその友達の誕生日を忘れてしまっているから・・・。

「ちょーうれしー!ありがとう!・・・ところで、あなたの誕生日はいつだっけか?」って聞けないしねぇ。。。

お友達のみなさん、ごめんなさい。私はみなさんの誕生日、覚えられません。
でも、みんなのこと、大好きよ!
page top
スペイン語を鍛えなおす
スペイン語の授業初日。
夕方は道が混むと見越して
張り切って車を飛ばしていったら、30分も早く着きました。

校長先生らしき女の人が「これがあなたの先生よ」と紹介してくれたら、
なんのことはない、私の友達の先生でした。まぁ偶然。ちきーとむんど。

今日は過去形のおさらいをしました。
今まで知らずに間違って喋っていたことに気付かされて唖然。
それからへぇ~っと思うこともいっぱい。

ふむ、語学とは奥が深く、そして面白い!
page top
ビリ
久しぶりに、日本人会の麻雀大会に参加。
結果、ビリでした。とほほ。。。

友達に「あんたには先を読む力が無い」と一喝されました。
友達は私がトランプの「大富豪」が弱いことも知っているから、否定する言葉もでません。。。

そうですね、人生においても私はそれほど先を読む力があるとは言いがたいですね、確かに。
その日その日で精一杯であります。

まぁいいでしょう。そうやって楽しく生きていけてるわけだしね。
page top
今年もどうぞよろしく。。。
あけましておめでとうございます。

パナマで年越しをしてきました。
蒸し暑くて、ビールが美味しかった~。

パナマ運河を見てきました。
パナマ運河

Panamaxと呼ばれる大きな貨物船が通っていました。
水門で水量を上げたり下げたりしながら進む運河はなかなか圧巻で、
人間の知恵の偉大さを知りました。

カリブ海側のBocas de Toroという島では、イルカとたわむれたり、白砂のビーチでのんびりしたり、
天国のようでした。
イルカ

ビーチ


帰ってきて、今日は洗濯したり本を読んだり。
残り一日の休日を楽しんでいるところ。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
