La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
大阪に行く
今日はたくさんの人にメールを書いた。
昔は年賀状や暑中見舞いをたくさん書いてたけど、最近はメールを送ることさえも億劫に感じるようになっている。それじゃいけない!と一念発起して一日中パソコンに向かってメールを書いてた。
明日は大阪で友達2人と会う予定。私は2人ともを知ってるけど、友達通しは初対面になる。友達の友達は・・・っていう感じ。久しぶりに大阪行くので無事たどり着けるか心配だー。
スポンサーサイト
page top
夏の旅
これまで3ヶ月間ほど就職活動や語学検定に追われて楽しいことが考えられなかったけど、仕事が決まって少し心に余裕ができた。体の中心がなんとなくムズムズしている感じだ。
青春18切符の旅、タイ旅行、友達との飲み会・・・。やりたいことが色々と頭に浮かぶ。9月までの残り少ない時間を大切に使わなくちゃと思う。時間が足りないよぉ。これまでは人にあげるほどあった時間なのに・・・。
昨日、タイに住んでいる友達から電話があった。私の就職をお祝いする電話だった。こんなとき、「メールでなく声を」と思ってくれる気持ちがとても嬉しい。
そんな中、何人かの友達から「私、結婚します!」メールが届く。一番最近ではつい10分前。純粋にうれしい!友達の幸せが伝わって、心がホカホカする。うれしい便りは人を元気にする!
さっき、友達に島根に遊びに来ないと誘われた。もちろんもちろん!初めての島根だ!
page top
健康診断する
外国で仕事するには健康第一、というわけで、
健康診断を受けました。
血液検査もX線も異常なし。やれやれ。

今度行く国はエクアドル。南米にある日本より少し小さな国。
私が働くのは首都であるキト。
標高2800メートルもあるそうで、高山病が心配。
気候は一年を通して春のような陽気で、気温は14℃~19℃くらい。
過ごしやすそう~。
でも、高地で乾燥しているみたいなので、美容液持参しなければ・・・。
page top
ウェブ版たららん通信開設!
学生時代からボチボチと書いては人に読んでもらっていた「たららん通信」。パソコンスキル底辺レベルの私ですが、海外生活を再スタートさせるのを機に、ウェブ版を開設することにしました。

どうぞお付き合いのほど、よろしく。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG